フィットネス │ 札幌市手稲区にあるスポーツクラブ ほのかスポーツクラブ

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ほのスポ会員様はすべてのトレーニングマシーンを 無料 でご利用いただけます。
ジム1 設置マシーンのご紹介  ■ジム2 設置マシーンのご紹介  ■スタジオ2 設置マシーンのご紹介

ジム1

  • トレッドミル1トレッドミル(STAR TRAC製)

    ウォーキング・ランニングを目的とするマシーン。
    体力テストができるプラグラムの他、多彩なプログラムが内臓されています。マシーンから爽やかな風も出すこともできます。

  • トレッドミル2トレッドミル(CYBEX製)

    目的別のプログラム内蔵の他、アップダウンの上り下り坂の設定ができる特徴を持つマシーン。ウォーキングはもちろん、より実践的なランニングを楽しめるタイプのマシーンです。

  • アップライトバイクアップライトバイク

    このバイクでは体力測定(最大酸素摂取量)も行えます。年齢に合わせた平均値が表示されますのでご自身と比較出来ます。一つの目安として目標を作ってみてはどうでしょうか?

  • リカンベントバイクリカンベントバイク

    ハンドルよりペダルが前にあり、背もたれ、肘掛けがあるためゆっくりとマイペースで行えるマシーンです。
    はじめての方にも簡単にで扱うことができ、運動不足解消、体力向上、脂肪燃焼が期待できます。

  • クロストレーナークロストレーナー

    立ちながら階段をリズムよく登っていく感覚で、手、足両方のトレーニングを行えます。関節に優しく疲れてもほぼ一定のスピードで運動が行えるマシーンで、膝等に不安のある方にはおすすめです。

ジム2

  • チェストプレスチェストプレス

    大胸筋(胸の筋肉)を鍛えるマシーンです。男性は胸板を、女性はバストUPの効果があります。三角筋(肩の筋肉)も鍛えられ、またグリップの握り方を変える事によって二の腕の引締め効果もあります。

  • アダクターアダクター(アブダクター)

    日常生活であまり使われない筋肉の内もも、外ももを鍛えるマシーンです。下半身を引き締め、スタイルを良くするために非常に効果的です。また臀部(お尻)の引締め効果もあります。

  • バタフライバタフライ

    大胸筋(胸の筋肉)を鍛えるマシーンで、大胸筋の形を整えたい方におすすめです。負荷をいろいろ変えられお好みのペースでトレーニングが出来ます。肩回りも鍛えられるのもバタフライの魅力です。

  • ラットプルダウンラットプルダウン

    懸垂(けんすい)と同じ効果があり、広背筋(背中の筋肉)と上腕二頭筋(力こぶの筋肉)を鍛えるマシーンです。自己の体重ではなく調整可能なウエイトを使用し、負荷を好みに合わせてトレーニングする事が出来ます。

  • マルチヒップマルチヒップ

    下半身を重点に、内もも、外もも、腰、臀部(お尻)のトレーニングが出来、立った姿勢のまま気軽に強化出来ます。
    またヒップアップの効果もあり、誰でも簡単に操作出来きるマシーンです。

  • レッグプレスレッグプレス

    主に大腿四頭筋(太もも)を鍛えるマシーンで、スクワットとほぼ同じ効果があり、スクワットでは自己の体重以上(以下)に負荷を作り上げることが難しいのですがレッグプレスではお好みに合わせて自由に負荷を調節出来ます。

  • アブアイソレータアブアイソレータ

    シートに座りながら腹筋するマシーンです。上半身のみ(シングル)と上半身と下半身(ダブル)のトレーニングが可能です。腰痛をお持ちの方にも背もたれが腰をフォローしてくれるので安全にトレーニングが出来ます。

  • トーソローテーショントーソローテーション

    腹筋側部(お腹の横の筋肉)を鍛える事が出来、いわゆるくびれ作りが期待できます。少ない負担で日常動作に近い姿勢でのトレーニングが可能です。簡単にご利用頂け、男女共に人気№1のマシーンです。

  • レッグカールレッグカール

    レッグカールは太ももの裏側の筋肉(ハムストリングス)を鍛えるのに効果的な筋トレです。男性は太ももやふくらはぎが太くなり、女性は引き締まります。

  • レッグエクステンションレッグエクステンション

    大腿四頭筋(太ももの前面)を集中して鍛えるのに一番効果的とも言われる筋トレです。太ももを鍛えれば下半身の筋トレになるだけではなくダイエット効果も抜群です。

  • シーテッドロウシーテッドロウ

    バーベルを使用した腕のトレーニング専用の多機能ベンチです。座った姿勢でパッドに両腕を載せてバーベルを扱うので二頭筋のトレーニングや肘関節の安定化に適しています。

  • スミスマシーンスミスマシーン

    バーベルがガイドに沿って動くので、たとえトレーニングの途中で力尽きたとしてもバーベルはストッパーの位置で止まるので、パワーラックより安全性が高いマシーンです。

  • パワーラック

    高重量を用いたウェイトトレーニングを安全かつ効果的に行う為の器具です。

  • ベンチプレスベンチプレス

    上半身を鍛えるウェイトトレーニングの種目で主に大胸筋、上腕三頭筋、三角筋前部が鍛えられます。

  • ダンベルラックダンベルラック

    1㎏から30㎏まで様々な重さのダンベルをご用意しています。ご自身に合ったダンベルでトレーニングができます。

  • 振動マシーン

    筋肉強化からシェイプアップやリラクゼーションと、様々な効果期待できる人気のマシーンです。

スタジオ2

  • アップライトバイクアップライトバイク

    このバイクでは体力測定(最大酸素摂取量)も行えます。年齢に合わせた平均値が表示されますのでご自身と比較出来ます。一つの目安として目標を作ってみてはどうでしょうか?

  • リカンベントバイクリカンベントバイク

    ハンドルよりペダルが前にあり、背もたれ、肘掛けがあるためゆっくりとマイペースで行えるマシーンです。
    はじめての方にも簡単にで扱うことができ、運動不足解消、体力向上、脂肪燃焼が期待できます。

  • 振動マシーン振動マシーン

    筋肉強化からシェイプアップやリラクゼーションと、様々な効果期待できる人気のマシーンです。

温浴施設
  • 岩盤浴が人気のスパリゾート、ほのかグループ
  • 天然温泉で身体もリラックス、新琴似温泉 壱乃湯
  • モール温泉を銭湯料金で!スーパー銭湯と家族風呂の森林公園温泉 きよら
宿泊施設
  • 客室露天風呂付きオーシャンビューリゾートホテルのホテル ノイシュロス小樽
  • 札幌への観光・旅行・ビジネスに最適な中島公園駅近くのノルテ
  • 札幌への観光・旅行・ビジネスに最適な札幌駅北口、北大近くのノルテ2
株式会社ソプラティコ